• 本

デジタル時代の基礎知識SNSマーケティング 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

第3版

MarkeZine BOOKS

出版社名 翔泳社
出版年月 2023年8月
ISBNコード 978-4-7981-7925-4
4-7981-7925-6
税込価格 1,628円
頁数・縦 239P 19cm
シリーズ名 デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』

商品内容

要旨

Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TikTokの活用法を教えます。

目次

INTRODUCTION デジタル時代のSNSマーケティング
1 基本知識と目的設定
2 つながりを生むコンテンツのつくり方
3 コンテンツの分析方法
4 ファンとつながるコミュニケーション
5 注目を集めるSNS広告
6 炎上予防と対策
7 運用効率を上げるおすすめツール

出版社・メーカーコメント

2020年7月発行の同名書籍の第3版。各種音声SNSを追加するとともに、各プラットフォームのアルゴリズム、手順の仕方、分析ツールの情報なども最新の情報に更新。また、新たな事例も追加して、前作以上にデジタル時代に即した書籍になっています。

著者紹介

長谷川 直紀 (ハセガワ ナオキ)  
株式会社コムニコ代表取締役。立教大学経済学部卒。新卒でサイバーエージェントに入社し、営業部門でデジタル広告全般の業務を経験した後、博報堂とのジョイントベンチャー立ち上げに従事。オフラインのマーケティング業務も経験。2013年にコンサルタントとして株式会社コムニコに入社。キャリアを生かしたソーシャルメディアの活用+αの提案を得意とし、企業のマーケティング活動全体の戦略立案、コンテンツのプランニング、キャンペーン設計などに従事
本門 功一郎 (モトカド コウイチロウ)  
株式会社ジソウ代表取締役一般社団法人SNSエキスパート協会理事。立命館大学国際関係学部卒。大手外資系メーカーのマーケティング担当などを経て、2010年にコムニコに入社。コンサルタントとして様々なクライアントのSNSマーケティング支援を担当。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会を立ち上げ、理事に就任。現在は株式会社ジソウの代表取締役を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)