デザインを、経営のそばに。 ブランディングデザインで長く愛されるブランドをつくる
出版社名 | かんき出版 |
---|---|
出版年月 | 2024年1月 |
ISBNコード |
978-4-7612-7713-0
(4-7612-7713-0) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 270P 21cm |
商品内容
要旨 |
電通出身のアートディレクターが明かす、ブランドづくりの考え方とプロセスのすべて。経営者の皆さまへ。経営者の思想を可視化する力がデザインにはあります。商品が、どうすれば、愛され、売れるものになるのか。そのプロセスと考え方をまとめました。ビジネスパーソンの皆さまへ。デザインは、ブランド力を高める大きな力になります。ビジネスにデザインを取り入れるために必要なことを、デザイナーとの付き合い方を含めて解説しました。デザイナー志望の皆さまへ。ブランディングデザインはノウハウが人によって大きく異なります。15年の経験をもとに開発した5つのステップで、ブランディングデザインを解説します。 |
---|---|
目次 |
第1章 これからのブランドを考えよう(過去と現在 |
出版社・メーカーコメント
本書の目的は、「デザインで、ブランドの魅力を引き出すことができる」ということを、皆さまに知っていただくことにある。可能な限り、ブランディングデザインのプロセスを細かく共有し、事例の裏側まで紹介する。