Branding Design コンセプトから展開する「らしさ」のデザイン
出版社名 | 翔泳社 |
---|---|
出版年月 | 2025年1月 |
ISBNコード |
978-4-7981-7906-3
(4-7981-7906-X) |
税込価格 | 2,530円 |
頁数・縦 | 207P 26cm |
商品内容
要旨 |
選ばれるブランドにするデザインのアイデア満載。 |
---|---|
目次 |
01 FOOD SHOP ‐飲食‐(米GOPAN マイゴパン Brand Category:ベーカリー |
出版社・メーカーコメント
選ばれるブランドにするデザインのアイデア満載企業や商品、サービスの価値を向上させる「ブランディングデザイン」。本書は、ブランドコンセプトの構築から具体的なデザイン展開までのプロセスを多彩な事例を通して解説します。作例はすべて「ブランドコンセプト」→「デザインコンセプト」→「ロゴデザイン」→「制作展開」の流れで構成しています。ブランディングの基本プロセスも解説しているので、初心者からプロまで幅広く役立ちます。ブランドの「らしさ」を具現化するためのアイデア満載の一冊です。■作例を通じたプロセス解説コンセプトからデザインコンセプトの決定、ロゴ制作、制作展開までブランディングデザインの一連の流れを具体的に紹介し、実務での応用をサポートします。■5つに大別された章立て本書は「飲食」「小売」「ビジネス」「施設・行政」「サロン・クリニック」の5章立てになっており、それぞれのクリエイティブポイントやヒントが豊富に詰まっています。■発想を刺激する作例を多数掲載ブランドの世界観を表現するためのデザインプロセスを、視覚的に体験できます。豊富なビジュアル資料として、実務で活かせるデザインアイデアを提供します。<読者ターゲット>・デザイナーやクリエイター・企業経営者やマーケティング担当者ブランディングを専門的に学びたいデザイナーだけでなく、自社のブランディング強化を図りたい経営者や、ブランド価値向上を目指すマーケティング担当者にも実践的な内容が満載です。