• 本

好かれる人のさり気ない気配り100式

出版社名 かんき出版
出版年月 2025年2月
ISBNコード 978-4-7612-7794-9
4-7612-7794-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 243P 19cm

商品内容

要旨

大手企業の社長秘書や役員秘書を歴任して学んだホスピタリティ。相手も自分も心が豊かになる方法を教えます。仕事も人間関係もスムーズに!好感度・信頼度が格段に上がる。社内コミュニケーション、営業、接客、会食、訪問、デートなどに効果絶大。

目次

第1章 気配りができる人の基本的な姿勢
第2章 相手の気持ちになって行動する
第3章 コミュニケーションがスムーズにいく方法
第4章 ひと手間かけて気配り力UP
第5章 上司・部下のコミュニケーション
第6章 外見・マナーに気をつける
第7章 印象がよくなる飲食・接客
第8章 お土産にも気づかいを
第9章 さらに気配り力を上げるための心得

出版社・メーカーコメント

気配り上手は、仕事ができる人です。接客、おもてなし、会食などはもちろんのこと、普段のオフィスの仕事や日常でも役に立つ、ちょっとだけ気をつければ、誰でもすぐにできるコミュニケーションの方法をまとめます。自分も活かし、周りの人も幸せにする方法を100項目で紹介します。

著者紹介

渡邉 華織 (ワタナベ カオリ)  
セクレタリーズアドバイザー、お福分けコンシェルジュ。秘書歴30年以上。秘書時代は、大手企業の会長・社長秘書を歴任。エグゼクティブアシスタントとして経営の一端をフォローする一方で、企画・採用・広報などにも携わる。世界を代表する企業や各国の政府、大使館などとの折衝をする中で、秘書ならではのホスピタリティを発揮。上場企業からスタートアップまで多岐にわたる企業の経営者のサポートを継続しながら、秘書コミュニティ「セクレタリーズ」を運営。エグゼクティブや秘書のニーズや悩み事を吸い上げてセミナーやイベントの開催、地方自治体や企業、百貨店、手土産事業者のコンサルタントや、タイアップの企画を手掛ける。テレビ朝日『七人の秘書』、スピンオフドラマ『ザ・接待―秘書のおもてなし』の秘書監修なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)