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見てわかるUnity6超入門

Game Developer Books

出版社名 秀和システム新社
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-7980-7432-0
4-7980-7432-2
税込価格 2,970円
頁数・縦 427P 24cm

商品内容

目次

1 Unityを準備しよう
2 最初にやること:シーンとゲームオブジェクト
3 3Dゲームのための基礎知識:ライトとカメラ
4 ゲームオブジェクトの表示の基本:マテリアルとシェーダー
5 思い通りの世界を作る:地形でシーンの世界を作ろう
6 オブジェクトや効果を動かす:アニメーションとパーティクル
7 ゲームの世界を支える技術:物理演算とヒューマンモデル
8 オブジェクトを操作する:スクリプトプログラミング
9 ゲーム作りのテクを学ぼう:UIを覚えてゲームを作ろう

出版社・メーカーコメント

Unity 6に対応した初級者向けのゲーム開発入門書です。Unityを起動して、何をしたら良いのか全くわからない、という人向けに、ハンズオン形式でゼロから丁寧に解説します。手順通りに進めればUnityの使い方をつかめるようになっています。

著者紹介

掌田 津耶乃 (ショウダ ツヤノ)  
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iPhoneとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けて書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)