なぜ看板のない店に人が集まるのか スモールビジネスという生存戦略
祥伝社新書 712
出版社名 | 祥伝社 |
---|---|
出版年月 | 2025年4月 |
ISBNコード |
978-4-396-11712-2
(4-396-11712-4) |
税込価格 | 1,045円 |
頁数・縦 | 218P 18cm |
商品内容
要旨 |
路地裏で、看板も出ていないのに、なぜか賑わっている店を見たことがないだろうか。広告やSNSに頼らずとも、自然に客が集まり、ビジネスが持続する。その秘密はどこにあるのか?人口減少やAIの台頭など先行き不透明な現在、経営の難度は上がっている。いっぽうで、自分のやりたいこと、大切にしたいことを実践しつつ、小さくとも安定した経営を手に入れた人もいる。そこから私たちが学べるのは、「拡大しない」という経営戦略の新しいセオリーだ。本書は、スモールビジネスの成功事例に共通する、持続可能な経営の秘訣を多数紹介している。起業や副業、店舗経営のみならず、新規事業開発やブランディングにも役立つ視点が満載だ。スモールビジネスの最前線を追い続けることで見えた、「経営戦略の新常識」がここにある! |
---|---|
目次 |
第1章 スモールビジネスとは(スモールビジネスとの出合い |