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ベンチャー企業のピボット分析 事業転換の戦略的意思決定プロセス

出版社名 中央経済社
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-502-53281-8
4-502-53281-9
税込価格 4,290円
頁数・縦 165P 22cm

商品内容

要旨

事業転換するのか、続けるのか。大きく転換するのか、小さくするのか。バイオベンチャーを起点に意思決定の要因を解き明かす。

目次

事業を転換するということ
第1部 理論編(ピボットと出口戦略に関する理論的背景
混合研究法によるアプローチ)
第2部 量的分析編(何がピボットを促すのか
ピボットは出口戦略に影響を与えるのか)
第3部 質的分析編(ピボットするのか・しないのか―意思決定の要因と3つの経路―
事例分析―出口を踏まえたピボットのプロセス分析―
質的分析による発見事実と考察)
ピボットの意思決定要因とプロセス

著者紹介

森口 文博 (モリグチ フミヒロ)  
1984年生まれ。2023年大阪市立大学経営学研究科後期博士課程修了。博士(経営学)。現職:京都産業大学 経営学部 助教。職歴:株式会社商工組合中央金庫(法人融資渉外担当)、学校法人常翔学園(知的財産管理・研究推進担当)、流通科学大学 商学部での勤務を経て現職。研究分野:経営戦略・アントレプレナーシップ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)