デジタルマーケティングの落とし穴 なぜセオリー通りにやっても成果が出ないのか?
出版社名 | フォレスト出版 |
---|---|
出版年月 | 2025年4月 |
ISBNコード |
978-4-86680-319-7
(4-86680-319-3) |
税込価格 | 1,815円 |
頁数・縦 | 214P 19cm |
商品内容
要旨 |
9割の人が見落としている“肝心なこと”。ソフマップ、ゴルフダイジェスト・オンライン、ガリバー。リアル/デジタル両方に精通したキャリア25年の著者が教える正しい施策の運用法。セオリーの本質的なロジックと原理原則を知れば、成功確率が上がる!一皮むける! |
---|---|
目次 |
序章 本書におけるマーケティングの定義(マーケティングへの目覚め |
出版社・メーカーコメント
◆なぜセオリー通りにやっても成果が出ないのか? 9割のマーケターが見落としている “肝心なこと”。◆「知っている」「やっている」だけでは成果は出ないソフマップ、ゴルフダイジェスト・オンライン、ガリバー…リアル/デジタル両方に精通したキャリア25年の著者が教える正しい施策の運用法。□ AB テストは(1)関心領域→(2)理由の順に検証する□「買う気」のレベルに合わせて対応を変える□「快適な売り場」作りは Web の表示速度向上から始める□ 顧客と商品をつなげる MD 戦略で LTV を最大化する□ インサイトは「状況ターゲティング」で考える◆目次序 章 本書におけるマーケティングの定義第1章 PDCAの落とし穴第2章 Webサイト/アプリ改善の落とし穴第3章 顧客目線の落とし穴第4章 マーケターの育成・成長の落とし穴