マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略
出版社名 | 翔泳社 |
---|---|
出版年月 | 2025年5月 |
ISBNコード |
978-4-7981-8914-7
(4-7981-8914-6) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 231P 21cm |
商品内容
要旨 |
3,000人の実例から導き出した、成長ステージ別スキルマップ&戦略ロードマップ。外資コンサル×事業会社×代理店×経営者の多角的な視点であなたのキャリアをサポート。 |
---|---|
目次 |
第1章 マーケターの役割 |
出版社・メーカーコメント
悩めるマーケターのためのキャリア設計ガイド3,000人の実例から導き出した、成長ステージ別スキルマップを大公開!本書は、マーケティング分野でキャリアを築く全ての人に向けた、実践的かつ戦略的なキャリア構築ガイドです。将来に不安を感じているマーケターが継続的に成長と成功するための方法を紹介しています。マーケティングの仕事は多岐にわたり、日々の小さな業務が将来の大きな成果へとつながります。本書では、キャリアの各段階に応じた成長戦略や、成功したマーケターたちの共通点を整理し、読者が自分自身のペースで着実にステップアップできるよう構成しています。本書で紹介している「マーケターキャリア・フレームワーク」は、著者が長年のマーケティング業務やコンサルティングを通じて得た知見をもとに、マーケターのキャリアパスを体系化したものです。スキル習得や転職、昇進の指針として、ぜひ活用してください。マーケターとしての道を模索している方、さらなるキャリアアップを目指す方にとって、羅針盤となる一冊です。【こんな方におススメします】・マーケターとしてキャリアの方向性が定まらない方・スキルアップや成長の方法がわからない方・収入やポジションの向上に悩んでいる方【こんな悩みを解決できます】・スペシャリストとしてどんなスキルを身につければいいのか?・マーケティング手法を学び、実践できる環境とは?・着実に成長するための経験の積み方や、ネットワークの構築方法は?■著者プロフィール勅使川原 晃司(てしがわら こうじ)大学卒業後、株式会社ニッセンに入社し、データドリブンマーケティングの経験を積む。その後、広告代理店にてブランディングやデジタルマーケティングに携わる。アクセンチュア移籍後は、マーケティング戦略立案・組織設計・人材育成・マーケティングコストの最適化や、グローバルブランドを横断したCRMの設計・運用などに従事。マーケティングブティック株式会社Penguin Tokyoを立ち上げ、続いて株式会社SOUTHを共同設立。