• 本

オークション理論

シリーズマーケットデザイン

出版社名 共立出版
出版年月 2025年6月
ISBNコード 978-4-320-09682-0
4-320-09682-7
税込価格 3,960円
頁数・縦 315P 21cm

商品内容

目次

第1章 イントロダクション
第2章 代表的なオークション
第3章 収入同値定理
第4章 オークションの設計:効率性と収入最大化
第5章 共通価値
第6章 非準線形モデル
第7章 契約のオークション
第8章 複数財オークション:イントロダクション
第9章 Vickrey‐Clarke‐Grovesメカニズム
第10章 単一需要と広告オークション
第11章 周波数オークション1:同時競り上げオークション
第12章 周波数オークション2:パッケージオークション
付録

著者紹介

栗野 盛光 (クリノ モリミツ)  
2009年University of Pittsburgh,USA,Ph.D.プログラム修了。現在、慶應義塾大学経済学部教授、慶應義塾大学経済学部附属経済研究所マーケットデザイン研究センターセンター長。Ph.D.in Economics.専門、マーケットデザイン、ミクロ経済学
佐野 隆司 (サノ リュウジ)  
2011年東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。現在、横浜国立大学大学院国際社会科学研究院教授。博士(経済学)。専門、マーケットデザイン、メカニズムデザイン、ミクロ経済理論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)