• 本

広告の探検にでかけよう! ほしいものは自分で決める

出版社名 玉川大学出版部
出版年月 2025年7月
ISBNコード 978-4-472-06037-3
4-472-06037-X
税込価格 4,180円
頁数・縦 63P 26cm

商品内容

要旨

あふれる情報にまどわされるな!広告のしくみを知り、自分の足で立つオトナになるための本。

目次

第1章 広告を新しい目で見る
第2章 マーケティングを探検する
第3章 広告の世界を探検する
第4章 脳を探検!広告はどう脳にはいりこむ?
第5章 広告の世界の追跡者
第6章 広告の世界をタイムトラベルしよう
第7章 きみ印のブランドを探検する
まとめ

著者紹介

ファイビー,エリカ (ファイビー,エリカ)   Fyvie,Erica
カナダのゲルフ大学で英語と演劇を学び、ヨーク大学で映画の修士課程を修了。その後、子ども向けの映画の脚本編集や教材出版の編集に携わる。2018年にはじめてのノンフィクション絵本『Trash Revolution』(未訳)を執筆。家族とともにトロント在住
ターナー,イアン (ターナー,イアン)   Turner,Ian
トロントを拠点とするグラフィックデザイナー。映画やテレビ番組の制作にかかわる。イラストレーターとして、2017年にはじめてノンフィクション絵本『Biometrics:Your Body and the Science of Security』(未訳)を発表
三井 雄一 (ミツイ ユウイチ)  
大阪市立大学(現大阪公立大学)経営学研究科後期博士課程修了。博士(商学)。西南学院大学商学部経営学科教授。専門はマーケティング論、広告効果論。日本消費者行動研究学会、日本マーケティング学会、日本広告学会などに所属
おおつか のりこ (オオツカ ノリコ)  
福島県で生まれ育つ。2007年に『シャンプーなんて、だいきらい』(徳間書店)ではじめての翻訳書を発表。JBBY会員、やまねこ翻訳クラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)