目に見えない価値の伝え方 顧客を感動させる提案の技術
出版社名 | クロスメディア・パブリッシング |
---|---|
出版年月 | 2025年7月 |
ISBNコード |
978-4-295-41116-1
(4-295-41116-7) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 255P 19cm |
商品内容
要旨 |
お酒を飲まない人にワインを売るには?ワインビジネスから学んだ、商品の魅力を伝える技術。顧客が価値を判断するメカニズムとは?顧客が本当に求めているものを知るには?商品の新たな価値に気づくには?相手の理性にも感情にも働きかけるには?魅力的な提案のコンセプトをつくるには? |
---|---|
目次 |
第1章 3つのクイズから学ぶ「価値の伝え方」 |
出版社・メーカーコメント
「伝え方」次第で価格が大きく変わるワインビジネスの世界。そこには、どんなふうに伝えたら、顧客の心が動くのかを探るヒントが詰まっています。本書では、ワインの流通・企画営業で成功を収めてきた起業家が、世界6カ国12都市での経験、哲学、認知科学の知見を組み合わせたメソッドを公開。「顧客の購買行動を支配する4つの法則」にもとづいた、価値の見出し方と伝え方を、明快な解説とトークスクリプトで学べます。