• 本

探偵は田園をゆく

光文社文庫 ふ31−2 シングルマザー探偵の事件日誌

出版社名 光文社
出版年月 2025年8月
ISBNコード 978-4-334-10724-6
4-334-10724-9
税込価格 946円
頁数・縦 417P 16cm

商品内容

要旨

どんな依頼も断らない元刑事の私立探偵、椎名留美は山形で娘と二人暮らし。ある日知り合ったホテル従業員に、行方不明の息子捜しを依頼される。部屋に残された物を調べた留美は、ある女性に辿り着く。地域に密着した活動で知名度を上げて、市議選への出馬が噂される彼女が、失踪人の手がかりを握っているのか―。タフなシングルマザー探偵が再び立ち上がる。

出版社・メーカーコメント

元刑事の私立探偵、椎名留美。山形で娘と二人暮らし、どんな依頼も断らない。ある日、知り合いのホテル従業員に、行方不明の息子の捜索を依頼される。住まいに残された物を調べた留美は、ある女性に辿り着く。地域に密着した活動で知名度を上げた彼女は、市議会選への出馬が噂されていた。彼女が失踪人の手がかりを握っているのか。タフなシングルマザー探偵が、再び立ち上がる。

著者紹介

深町 秋生 (フカマチ アキオ)  
1975年、山形県生まれ。2004年、「果てしなき渇き」で第3回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞してデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)