
競争の戦略
新訂
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 1995年3月 |
ISBNコード |
978-4-478-37152-7
(4-478-37152-0) |
税込価格 | 6,194円 |
頁数・縦 | 481P 22cm |
シリーズ名 | 競争の戦略 |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
競争戦略に関する本の教科書的位置付け
-
おすすめ度
- すぐじ書店 (長野県長野市)
「ストーリーとしての競争戦略」他、多くの著書で取り上げられ、参考とされている本書。出版当時から月日がたっているため、出てくる企業や業界が古くなっている感は否めませんが、根底を通じる戦略論は瞠目に値し(ちょっと偉そうか?)競争戦略に関する本の教科書的位置づけで読んでみるのが良いかもしれません。ページ数も約500ページとかなり分厚く読み応え十分です。
(2011年9月3日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
企業の再発進は定評あるポーター戦略論から初版刊行後10年、経営戦略論の古典として、本書の地位はますます揺るぎないものとなった。今回の増刷を機に、省略していた原注。参考文献を付し、内容の一層の充実をはかった。 |
---|---|
目次 |
1 競争戦略のための分析技法 |
おすすめコメント
1位。権威が著した「競争戦略」のバイブル。MBAが常に立ち返る原点である。
出版社・メーカーコメント
産業が違い、国が違っても競争戦略の基本原理は変わらない。戦略論の古典としてロングセラーを続けるポーター教授の処女作。