
戦略「脳」を鍛える BCG流戦略発想の技術
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2003年11月 |
ISBNコード |
978-4-492-55495-1
(4-492-55495-5) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 192P 20cm |
商品内容
要旨 |
“ポーター”を読んだだけでは勝てる戦略はつくれない!ボストン・コンサルティング・グループがもつノウハウの中核部分を初公開。定石を超えた「イノベーション」を生み出すための発想法を解説。 |
---|---|
目次 |
第1章 インサイトが戦略に命を吹き込む(「ユニークさ」が勝てる戦略のカギ |
出版社 商品紹介 |
ビジネスの実戦で勝ための戦略には「ユニークさ」が必要。そのユニークさを生み出す「戦略コンサルタントの頭の使い方」を解説。 |