• 本

Open innovation ハーバード流イノベーション戦略のすべて

出版社名 産業能率大学出版部
出版年月 2004年10月
ISBNコード 978-4-382-05543-8
4-382-05543-1
税込価格 2,420円
頁数・縦 209P 22cm

商品内容

目次

第1章 Xerox PARC―クローズド・イノベーションの成果と限界
第2章 クローズド・イノベーション・パラダイム
第3章 オープン・イノベーション・パラダイム
第4章 ビジネスモデル―社内、社外のイノベーションの結合
第5章 クローズド・イノベーションからオープン・イノベーションへ―IBMの変遷
第6章 インテルのオープン・イノベーション
第7章 企業内部のテクノロジーによる新たなベンチャー企業の創造―ルーセント・ニュー・ベンチャー・グループ
第8章 知的財産権のマネジメント
第9章 オープン・イノベーションに向けた戦略と戦術

出版社
商品紹介

ハーバードビジネススクールで研究されている最新のイノベーション理論をベースに書かれた書。その内容は、類書を圧倒している。

著者紹介

チェスブロウ,ヘンリー (チェスブロウ,ヘンリー)   Chesbrough,Henry W.
ハーバード・ビジネス・スクール助教授、カリフォルニア大学バークレー校客員助教授。エール大卒、スタンフォード大MBA(最優等)、カリフォルニア大学バークレー校Ph.D.Quantum社役員やコンサルタントとしても活躍。ベンチャー・ファンドNeuro Therapy Venturesの設立者
大前 恵一朗 (オオマエ ケイイチロウ)  
東京大学法学部卒。ハーバード大学MBA。(社)日本証券アナリスト協会検定会員。日銀、大蔵省、金融庁にて金融制度の企画・立案に携わる。現在、日本銀行考査局企画役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)