
ファッション・ブランドの起源 ポワレとシャネルとマーケティング
出版社名 | 雄山閣 |
---|---|
出版年月 | 2005年12月 |
ISBNコード |
978-4-639-01913-8
(4-639-01913-0) |
税込価格 | 4,840円 |
頁数・縦 | 352P 22cm |
シリーズ名 | ファッション・ブランドの起源 |
商品内容
要旨 |
「100年後の服飾史研究家は、今の時代をどのように記述するのであろうか?」「目的達成のために突き進む強力なるエネルギーと憤りをもった才能あるデザイナーを育む仕組みはできないものだろうか」といった現在の日本の市場への苦言を込めて、シャネル、ポワレ等の経済的行為を掘り起こし、克明に分析を試みる。 |
---|---|
目次 |
第1部 「ファッションの」黄金時代(ウォルトとビジネスモデルとしてのオートクチュール |