• 本

ヒット企業のデザイン戦略 イノベーションを生み続ける組織

ウォートン経営戦略シリーズ

出版社名 英治出版
出版年月 2006年6月
ISBNコード 978-4-901234-90-0
4-901234-90-0
税込価格 2,090円
頁数・縦 279P 22cm

商品内容

要旨

謎と伝説に包まれてきたイノベーションのプロセスを解明。「普通の社員」が世界を変える、刺激と予感に満ちた一冊。

目次

イノベーションは誰が起こす?
新時代のイノベーター
残された唯一の道
イノベーションをデザインする
トレンドをデザインする
ファンタジーをデザインする
ステークホルダーをデザインする
B2B製品をデザインする
意思決定をデザインする
商品機会をデザインする
知的戦略をデザインする
チームをデザインする
イノベーション・パワー

著者紹介

ボーゲル,クレイグ・M. (ボーゲル,クレイグM.)   Vogel,Craig M.
シンシナティ大学デザイン学部教授兼デザイン建築・アートプランニング学部デザイン調査・イノベーションセンターのディレクター。教育と調査を統合させるデザイン方法を開発。さまざまな企業で新製品開発と戦略プランニングのコンサルティングに従事
ケーガン,ジョナサン (ケーガン,ジョナサン)   Cagan,Jonathan
カーネギーメロン大学機械工学部教授。主に製品開発、戦略プランニング、デザインの調査、教育、コンサルティングに従事。デザインの概念化プロセスを改善するためのチーム用ツールとコンピュータ用技術を開発
ボートライト,ピーター (ボートライト,ピーター)   Boatwright,Peter
カーネギーメロン大学テッパー経営大学院マーケティング助教授。専門は新製品マーケティング、消費財マーケティング、マーケティング・リサーチ手法。リサーチにおいて、新たな消費者行動の理論と統計手法を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)