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「気配り経営力」が業績を伸ばす!

出版社名 セルバ出版
出版年月 2006年8月
ISBNコード 978-4-901380-55-3
4-901380-55-9
税込価格 2,640円
頁数・縦 279P 21cm

商品内容

要旨

本書は、他社に一歩も二歩も先んじる経営力を蓄え発揮できるCS(顧客満足)経営の進め方と気配り経営力育成に成功した30事例をまとめている。

目次

1 感動・サービス時代の「気配り経営」のポイントは
2 CS(顧客満足)経営がすべての基本
3 ES(社員満足)が経営の要
4 「サービス・マインド」向上が業績アップにつながる
5 サービス・マインドの高い「気配り社員」を育てる5つのポイント
6 社員満足度アップで成果を上げた事例
7 顧客の不満足をヒントに他社に差をつけた事例
8 「気づきをうながす」意識づけ教育で業績を上げた事例
9 パート・アルバイトの「サービス・マインド」の向上で他社に差をつけた事例
10 お客様に「心」を届けて業績アップに成功した事例
11 「気づく心」で新商品を開発し業績向上を果たした事例

著者紹介

武田 哲男 (タケダ テツオ)  
(株)服部時計店(現・セイコー)入社・姉妹会社の銀座・和光勤務。約10年間勤務後退職。ビッグプロジェクト参加以降中小企業の役員を経て武田商品研究所設立。その後現在の社名に変更。和光勤務時代から一貫してサービス・サービスマネジメント・CS(顧客満足)に取り組み「業績=顧客の支持率」を達成するコンサルティングに成果を上げている
平田 未緒 (ヒラタ ミオ)  
1968年東京生まれ。早稲田大学第二文学部社会学科美術専修卒業。編集プロダクション2社を経て、1996年に総合求人広告企業株式会社アイデムに入社。情報企画部(現:人と仕事研究所)人事マネジメント情報誌『Ring』編集部に配属。2000年4月に人とマネジメントWeb情報誌『現場イズム』を創刊。現在、同編集長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)