• 本

イノベーション・マネジメント 成功を持続させる組織の構築

ウォートン経営戦略シリーズ

出版社名 英治出版
出版年月 2007年2月
ISBNコード 978-4-901234-98-6
4-901234-98-6
税込価格 2,640円
頁数・縦 387P 22cm

商品内容

要旨

7つのルールで実践。イノベーションは「管理」できる!組織、戦略、プロセス、学習、企業文化、…多面的に語られる「革新する技術」。

目次

1 イノベーションの起こし方
2 イノベーションのタイプと活用法
3 勝つイノベーション戦略
4 イノベーションを実現する組織
5 イノベーション・プロセスを設計する
6 イノベーションを測定する
7 イノベーションを促進する
8 イノベーションを学習する
9 勝つ企業文化をつくる
10 イノベーション・ルールの実践に向けて

著者紹介

ダビラ,トニー (ダビラ,トニー)   Davila,Tony
IESEビジネススクール助教授。ハーバード・ビジネス・スクールにて博士号を取得後、大手製造業やシリコンバレーの新興企業を対象として、経営管理や実績評価システムの構築に携わる。ハーバード・ビジネス・レビューなど、学術雑誌への寄稿多数。元スタンフォード大学経営大学院講師
エプスタイン,マーク・J. (エプスタイン,マークJ.)   Epstein,Marc J.
ライス大学ジェス・H・ジョーンズ経営大学院特別研究教授。先進企業および政府機関を対象として、戦略実行、イノベーション、内部統制、アカウンタビリティ、業績評価の分野で25年以上のコンサルティング実績を誇る。スタンフォード大学経営大学院教授、INSEAD教授、ハーバード・ビジネス・スクール客員教授を歴任
シェルトン,ロバート (シェルトン,ロバート)   Shelton,Robert
グローバルコンサルティングファームPRTMのパートナー。専門は、新しいビジネスモデルや新技術の企業経営への統合。エレクトロニクス、エネルギー、医療、自動車、消費財、ソフトウェア、航空宇宙などの分野におけるコンサルティング実績多数。アーサー・D・リトル、SRIインターナショナル、Navigant Consulting,Inc.にてマネージング・ディレクターを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)