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なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか? 誰でも何でも売れる究極のセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2007年5月
ISBNコード 978-4-89451-261-0
4-89451-261-0
税込価格 1,430円
頁数・縦 219P 19cm

商品内容

要旨

コールドリーディングとは、会話的・心理的なトリックを使って「信頼関係」を作るテクニック!欧米では、カリスマ占い師、霊能者、教祖、カリスマ・コンサルタントなどの「限られた人たち」のテクニックとして知られている。日本では本書の監修者である石井裕之氏の著書『一瞬で信じこませる話術コールドリーディング』『なぜ、占い師は信用されるのか?』などで紹介され、多くのマスコミに取り上げられた。本書は、そのコールドリーディングのセールス版。

目次

序章 誰でも何でも売れるコールドリーディング・セールスとは?―営業、販売、接客などで強力なセールス・テクニック
1 一瞬で信じこませるテクニック―ラポールの築き方
2 相手の心を思い通りにするテクニック―お客さまにいつのまにか「買いたい」と思わせる!
3 一気に買わせるテクニック!―コールドリーディング・セールス基本編
4 ピンチをチャンスに変えるテクニック―コールドリーディング・セールス上級編
5 占い師は相手によって売り方を変える!―タイプ別セールス・テクニック「Weタイプ/Meタイプ」
6 ライバルに差をつける裏テクニック―コールドリーディング仕事術
最終章 初公開!コールドリーディング最新テクニック「ドッペルリーディング」―監修者・石井裕之特別寄稿

おすすめコメント

セールス、販売、接客、電話、メール、クレーム、自己PR、マーケティングなどのビジネスシーンでの効果は強烈です。さらに、恋愛、合コン、飲み会、ナンパなどのプライベートでも効果バツグン。もちろん、初公開のテクニックも掲載しています。他のセールス本には載っていないセールストークが満載です。

著者紹介

森下 裕道 (モリシタ ヒロミチ)  
スーパー接客マスター。パーソナルモチベーター。店舗運営コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。入社1年ちょっとという異例の早さで、当時新規事業であったボウリング施設の店長に抜擢。独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長と言われる程に。その後も「立地ダメ」「商品ダメ」「従業員教育不足」という数々の不振店舗の蘇生を実現する。2004年に退社。コンサルタントとして独立しながらも、商社を経営するなど若き実業家でもある
石井 裕之 (イシイ ヒロユキ)  
1963年・東京生まれ。パーソナルモチベーター。セラピスト。催眠療法家。有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)