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オンデマンド時代における企業経営

出版社名 創成社
出版年月 2008年5月
ISBNコード 978-4-7944-2291-0
4-7944-2291-1
税込価格 2,860円
頁数・縦 275P 21cm

商品内容

目次

SCMの歴史的展開
SCMの発展の方向性
SCMとCSR
SCMとモジュール化戦略
マーケティングの基礎概念と研究方法
サービス・マーケティングの体系とサービスの商品管理
マーケティング戦略の体系と第3次流通革命
リレーションシップ・マーケティングとCRM
現代の経営情報通信システムの概観
日本におけるSCMとCRMの事例とその動向
エンタープライズ・アプリケーションの構築と提供手法の変革
オンデマンド時代の企業経営と新しいビジネス・モデル

著者紹介

嘉義 幸司 (カギ コウジ)  
1946年生まれ。1970年北海道大学教育学部産業教育学科卒。日本オリベッティ(株)入社、システムエンジニアリング、プロダクト・マーケティングに従事。1983年(株)TKC入社。商品企画、システム開発センター部門長を経て、システム開発研究所副所長。1997年(株)インターリレーション設立、代表取締役就任。2000年富士常葉大学流通経済学部助教授就任。現在、富士常葉大学総合経営学部教授。専攻:経営情報システム論、ITベンチャー論、ソフトウェア・エンジニアリング、プロジェクト・マネジメント技法
金沢 尚基 (カナザワ ナオキ)  
1949年生まれ。1982年蔚山大学講師を経て助教授(韓国)。1986年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了(商学博士)。1990年常葉学園富士短期大学助教授、教授を経て、富士常葉大学総合経営学部教授。専攻:マーケティング論、サービス・マーケティング論、流通論
文 載皓 (ムン チェホー)  
1966年生まれ。2000年明治大学大学院商学研究科博士後期課程修了(商学博士)、浜松大学経営情報学部講師を経て、富士常葉大学総合経営学部准教授。明治大学商学部講師、浜松大学大学院経営学研究科講師。専攻:経営戦略論、コーポレート・ガバナンス、企業倫理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)