• 本

志マーケティングのすすめ

出版社名 東急エージェンシー出版部
出版年月 2008年10月
ISBNコード 978-4-88497-107-6
4-88497-107-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 201P 20cm

商品内容

要旨

売れないのは、あなたに情熱がないからだ。精神性の高い、日本人ならではのマーケティングが本書の中にはある。フジマキ流マーケティングのエッセンス満載。

目次

第1章 売るための3つの要素(MD(マーチャンダイジング)
VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
広告・宣伝・PR)
第2章 時代をつかめ!(今、市場で起きていること
商品開発の心得
ブランドの立て方、磨き方)

出版社
商品紹介

伊勢丹のカリスマバイヤーから福助、セブン&アイ生活デザイン研究所社長を歴任した著者が、日本人ならではのマーケティングを提唱。

著者紹介

藤巻 幸夫 (フジマキ ユキオ)  
株式会社フジマキ・ジャパン代表取締役副社長。株式会社イトーヨーカ堂顧問。株式会社テトラスター代表取締役社長。株式会社トランジットジェネラルオフィス特別顧問。「CRUM」店主。1960年東京生まれ。上智大学卒業後、伊勢丹に入社。「解放区」「リ・スタイル」「BPQC」などを立ち上げ、カリスマバイヤーとして知られる。2000年伊勢丹を退社後、バッグメーカー「キタムラ」専務取締役、靴下メーカー老舗「福助」代表取締役社長、「セブン&アイ生活デザイン研究所」代表取締役社長などを歴任し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)