• 本

ラストワンマイル

新潮文庫 に−20−4

出版社名 新潮社
出版年月 2009年10月
ISBNコード 978-4-10-133574-2
4-10-133574-5
税込価格 880円
頁数・縦 476P 16cm

商品内容

要旨

本当に客を掴んでいるのは誰か―。暁星運輸の広域営業部課長・横沢哲夫は、草創期から応援してきたネット通販の「蚤の市」に、裏切りとも言える取引条件の変更を求められていた。急速に業績を伸ばし、テレビ局買収にまで乗り出す新興企業が相手では、要求は呑むしかないのか。だが、横沢たちは新しい通販のビジネスモデルを苦心して考案。これを武器に蚤の市と闘うことを決意する。

著者紹介

楡 周平 (ニレ シュウヘイ)  
1957(昭和32)年生れ。慶應義塾大学大学院修了。’96(平成8)年、米国企業在職中に執筆した『Cの福音』が、いきなりベストセラーとなり、衝撃のデビューを飾る。翌年より執筆に専念し、時代を先取りしたテーマと幅広い作風で、つねに話題作を発表し続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)