• 本

とっさの接客フレーズブック 中国語・韓国語・英語

出版社名 ジャパンタイムズ
出版年月 2009年8月
ISBNコード 978-4-7890-1360-4
4-7890-1360-X
税込価格 1,540円
頁数・縦 110P 19cm

商品内容

要旨

本書は、外国人のお客様に日々応対されているサービス業の方々のためのフレーズ集です。商店や温泉旅館などの接客現場で必要なフレーズを厳選し、言葉がわからなくてもコミュニケーションがとれるようにすることを目的としています。近年急増している中華圏からのお客様応対をメインに、韓国語や英語を話す旅行者にも対応できるよう、3言語表記にしました。読み仮名つきの「簡単フレーズ」、接客の現場で必要性の高い「指さしフレーズ」、さらに「案内表示」、「関連単語」が、場面別にまとめられています。

目次

基本表現
ショッピング
支払い
食事
宿泊(館内)
宿泊(客室)
宿泊(トイレ)
温泉・大浴場
トラブル