• 本

シリーズ・歴史から学ぶマーケティング 第1巻

マーケティング研究の展開

出版社名 同文舘出版
出版年月 2010年8月
ISBNコード 978-4-495-64351-5
4-495-64351-7
税込価格 3,850円
頁数・縦 304P 22cm
シリーズ名 シリーズ・歴史から学ぶマーケティング

商品内容

要旨

マーケティング学説史からマーケティングの全体像をつかみ、現状打破のヒントを学ぶ。

目次

第1部 マーケティングの研究の生成の歴史から学ぶ(マーケティング論成立の沿革
ミクロ的マーケティング論のパイオニア―ShawとButler ほか)
第2部 ミクロ的マーケティング論の形成の歴史から学ぶ(広告研究の系譜
チャネル研究の系譜 ほか)
第3部 第2次世界大戦後の新たな研究領域の展開の歴史から学ぶ(マーケティング研究と経営戦略論
消費者行動研究の系譜 ほか)
第4部 マーケティング研究における新たな動向の歴史から学ぶ(サービス・マーケティング研究とリレーションシップ・マーケティング研究への系譜
ブランド研究の系譜 ほか)