• 本

プレミアムの法則

出版社名 同文舘出版
出版年月 2010年8月
ISBNコード 978-4-495-64361-4
4-495-64361-4
税込価格 3,080円
頁数・縦 219P 22cm

商品内容

要旨

プレミアムの定義:同カテゴリーにおいて他より高価格設定。実際のプレミアム商品のケース分析。プレミアムの法則:創造と継続。これができれば、高く売れる。

目次

第1部 なぜプレミアムが重要なのか?(低価格競争は今後ますます加速する
ブランドの罠
プレミアムのチャンス到来)
第2部 どうすればプレミアムを創造し、その価値を継続させることができるのか?(いかにプレミアムの創造と継続にアプローチするのか?
プレミアム商品の実際―マス・プレミアム商品の事例研究
プレミアムの法則)

著者紹介

大崎 孝徳 (オオサキ タカノリ)  
1968年、大阪市生まれ。民間企業勤務後、長崎総合科学大学助教授、ワシントン大学マイケルGフォスター・ビジネススクール客員研究員を経て、名城大学経営学部教授。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)