食料消費の変動分析 新たな販路開拓、市場創出にむけて
JA総研研究叢書 3
出版社名 | 農山漁村文化協会 |
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出版年月 | 2010年9月 |
ISBNコード |
978-4-540-10160-1
(4-540-10160-9) |
税込価格 | 2,860円 |
頁数・縦 | 188P 22cm |
商品内容
要旨 |
長引く不況・デフレ経済と所得の低迷のもと、消費者の食料消費行動は大きな構造変化を遂げている。その実態とそれに伴う市場構造の変化を、7回にわたる消費者Web調査と各種資料等により分析。多様なデータと分析結果は、市場縮小を打ち破り、新たな販路開拓や市場創造に取り組む上で豊富な示唆を与える。 |
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目次 |
第1部 現代日本の消費者の食料消費行動―「台所」と「買い物」の場面から(家庭における食事と生鮮食材の位置づけ |