• 本

シリーズ・歴史から学ぶマーケティング 第3巻

海外企業のマーケティング

出版社名 同文舘出版
出版年月 2010年12月
ISBNコード 978-4-495-64381-2
4-495-64381-9
税込価格 4,070円
頁数・縦 323P 22cm
シリーズ名 シリーズ・歴史から学ぶマーケティング

商品内容

要旨

企業のマーケティング史から現状打破のヒントを学ぶ。

目次

第1部 米国企業のマーケティング史から学ぶ(シンガー社のマーケティング―生成期マーケティングを代表した世界企業
P&G社のマーケティング ほか)
第2部 欧州企業のマーケティング史から学ぶ(イギリス企業のPB戦略の展開―M&S社のブランド戦略の変遷
フランス大規模小売企業のマーケティング ほか)
第3部 東アジア地域におけるマーケティング史から学ぶ(朝鮮・京城の五大百貨店と大衆消費社会の成立―日本から韓国へ、マーケティング知識移転の源流
韓国における百貨店の成長小史 ほか)
補録 マーケティング史研究会20年の歩み