フェイスブックインパクト つながりが変える企業戦略
出版社名 | 宣伝会議 |
---|---|
出版年月 | 2011年4月 |
ISBNコード |
978-4-88335-243-2
(4-88335-243-9) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 301P 19cm |
商品内容
要旨 |
ユーザーが全世界で6億人を超えたフェイスブック。その勢いは衰えを見せず、世界中で広がり続けている。ミクシィ、ツイッターなど、日本でも人気のソーシャルメディアとは何が違うのか。そして国内ユーザーが増加する中、日本の企業はどのように活用すべきなのか。基本的な知識から、来るべき社会の考察まで、国内外のケーススタディもまじえ、広告・マーケティングのトップランナーたちが、フェイスブックに真正面から向き合い、その本質に迫り、ノウハウ本に書かれていないフェイスブックを語る。 |
---|---|
目次 |
第1章 フェイスブックが人類の歴史を変える |
出版社 商品紹介 |
企業はフェイスブックにどのように取り組めばよいのか。継続的に成果を上げるために必要な戦略的活用の方法と考え方を紹介する。 |
おすすめコメント
世界で6億人のユーザーが利用するフェイスブック。日本でもメディアが積極的にとりあげ、ユーザーが急増している。こうした背景から国内企業でもフェイスブックへの取り組みが徐々に始まっているが、企業はフェイスブックをどのように活用できるのだろうか。さらに、継続的に取り組み、成果を上げるためには何が必要なのだろうか。戦略的活用の方法と考え方について、広告・マーケティング界のトップランナーが真正面から向き合った1冊。国内企業最大規模のファンを誇るサティスファクションギャランティードを擁するエスワンオー佐藤俊介社長のインタビューも掲載。ノウハウ本にはないフェイスブックに迫る。