トコトンやさしい品質改善の本
B&Tブックス 今日からモノ知りシリーズ
出版社名 | 日刊工業新聞社 |
---|---|
出版年月 | 2011年4月 |
ISBNコード |
978-4-526-06669-6
(4-526-06669-9) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 157P 21cm |
商品内容
要旨 |
品質の善し悪しは顧客が決める。顧客の視点で具現化し、検査だけに頼らない。人的エラーにはポカヨケが有効。目で見る品質管理。品質改善のために必要な「品質は工程でつくり込む」、「お客様第一」、「品質第一」、「QCを支える人財の育成」について基本的な仕組みを、トヨタ生産方式の考え方を取り入れながら解説。 |
---|---|
目次 |
第1章 品質管理の考え方 |