• 本

美容学生から「働くなら絶対あの店!!」と言われる美容室経営 Recommendation of salon branding

出版社名 エル書房
出版年月 2011年6月
ISBNコード 978-4-434-14320-5
4-434-14320-4
税込価格 1,430円
頁数・縦 204P 19cm

商品内容

要旨

『美容室はどうしたらブランディングできるのか?』こんな疑問について、成功事例を挙げながら詳しく解説。美容業界では、まれに見るビジネス実戦書。地域を問わず安定経営のためのアドバイスが満載。

目次

はじめに 繁栄サロンと苦戦サロンを分ける「集人力」
第1章 問題山積の美容室経営
第2章 さまざまな問題の原因は「あなた」自身にある
第3章 成功しているサロンに求められる条件とは
第4章 ブランディングで生まれ変わった美容室
第5章 美容室の一番の財産は「人」

著者紹介

八坂 昌明 (ヤサカ マサアキ)  
株式会社エム・ワンプランニングオフィス代表取締役。1960年神戸生まれ。甲南大学経済学部卒業。(株)ワールドのグループ会社(株)リザ販売促進課を経て独立。ファッション分野の広告宣伝、販売促進を皮切りに、美容分野へ進出。1991年大阪にて(株)エム・ワンプランニングオフィスの名称で、美容業界専門の広告制作プランニング会社として発起。美容師ブームが起こり、美容室に雑誌広告が次々と展開される中、全国誌では宝島社のヘア別冊の広告担当代理店として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)