• 本

化粧品ビジネスで成功する10の法則 コンセプトで勝負!小資金でスタート!

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-495-59421-3
4-495-59421-4
税込価格 1,870円
頁数・縦 218P 21cm

商品内容

要旨

化粧品マーケットの仕組み、商品コンセプトづくり、生産のステップ、販路の開拓、多彩な成功事例など、化粧品ビジネスを軌道に乗せるルールをわかりやすく解説。

目次

1 知っておきたい化粧品ビジネスAtoZ(こんなにある異業種参入
化粧品ビジネス立ち上げの選択肢
化粧品ビジネス気になる質問にお答えします)
2 さあはじめよう、化粧品ビジネス(コンセプトワーク
OEM徹底活用
「容器」コンシャスがブランド力を高める ほか)
3 化粧品ビジネスを成功に導くためのエッセンス(化粧品はこうして売り込もう!
成功事例に学べ)

著者紹介

新井 幸江 (アライ サチエ)  
スイス系香料会社にて11年間、企画・マーケッター及びエヴァリュエーター(評価者)として勤務した後、1990年に株式会社アンビアンス設立。フレグランス及びスキンケア商品開発プロデュースをスタート。「女性の美しい肌づくり」「美しい香りづくり」のための商品開発とマーケティングコンサルテーションを国内外の複数の企業へ実施している。現在は伊豆の自然の中にて、香りのフィールドづくりとともに、全国のご当地コスメやフレグランス開発に注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)