• 本

PMツールの実践的活用法 さまざまな課題に挑戦するPMたち

出版社名 鹿島出版会
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-306-01150-2
4-306-01150-X
税込価格 6,380円
頁数・縦 310P 26cm

商品内容

要旨

電子部品を製造販売する中堅メーカーXYZ社が、世界的不況のあおりを受けて急激に悪化した業績を立て直すため、社運をかけて実施する大規模な「業務改革プログラム」。XYZ社従業員、協力会社の面々がさまざまな難題に対して「PMツール」を使って解決していく様子を、62のエピソードとして紹介。

目次

第1章 準備段階(企画フェーズ
構想フェーズ)
第2章 計画段階(計画フェーズ1(プログラム計画)
計画フェーズ2(プロジェクト計画))
第3章 実行段階(構築フェーズ1(システム開発の開始))
第4章 実行段階(2)(構築フェーズ1の再スタート(変更の受入れ、再開発)
構築フェーズ2(システム・テスト)
移行フェーズ)
第5章 運用段階(運用フェーズ
継続的改善フェーズ)

出版社
商品紹介

プロジェクト達成のためのツールの活用法を、62のエピソードを通して分かりやすく解説。