介護の聴き方タブー集 相手が求めていることを聴き取れますか? 傾聴のポイントは「キーワード」だった!実際に起こった90実例を紹介
| 出版社名 | 誠文堂新光社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2012年2月 |
| ISBNコード |
978-4-416-81229-7
(4-416-81229-9) |
| 税込価格 | 1,980円 |
| 頁数・縦 | 239P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
傾聴のポイントは「キーワード」だった!実際に起こった90実例を紹介。 |
|---|---|
| 目次 |
1 聴く技術(感情言葉―感情言葉の聴き方タブー |
| 出版社 商品紹介 |
介護される方の言葉や、身振り手振り、表情などから、相手が求めていることを知るための聴き方のポイントとタブーの実例を紹介。 |


