• 本

儲からないCSRはやめなさい!

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2012年2月
ISBNコード 978-4-532-31770-6
4-532-31770-3
税込価格 1,980円
頁数・縦 261P 19cm

商品内容

要旨

「社会貢献」から「ビジネス」へ―ソーシャルな企業のCSRブランディング。長期間にわたって高い収益を上げること。そのためにはコーポレートブランドの向上が欠かせない。企業の長期利益に貢献し、持続的な成長につながるCSRの考え方・手法を解説する。

目次

プロローグ―「儲かるCSR」とは
第1章 いま、日本のCSRはどうなっているのだろうか?
第2章 CSRとブランディング
第3章 CSRブランディングの実践
第4章 そもそもCSRとは何か
第5章 CSR担当者のためのブランドの基礎知識

著者紹介

仁木 一彦 (ニキ カズヒコ)  
有限責任監査法人トーマツ エンタープライズリスクサービス部シニアマネジャー。トーマツ企業リスク研究所主任研究員。公認会計士、公認内部監査人、公認不正検査士。2000年公認会計士登録。製造業、サービス業等の会計監査、株式公開支援業務に従事。2003年より現部署にて、CSR、コンプライアンス、リスクマネジメントなどのコンサルティングに携わる。コンサルティングの分野は、CSR、コンプライアンス、リスクマネジメントの他、内部統制(J‐SOX、US‐SOX)、内部監査、不正調査と対策など多岐に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)