• 本

勝手に売れていく人の秘密 信頼と卓越の戦略 マーケティングと営業〈7+7〉の法則

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2012年3月
ISBNコード 978-4-478-01746-3
4-478-01746-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 293P 19cm

商品内容

要旨

本書には、世界中で支持されているマーケティングと営業の知恵が詰まっています。マーケティングを教えてくれるのは、ジェイ・エイブラハム。あなたの会社の売上を爆発的に伸ばし、利益を増加させ、収入を倍増させる天才マーケッターです。営業を教えてくれるのは、ブライアン・トレーシー。世界最高クラスの営業コンサルタントです。世界中のビジネスマンが学び、多くのミリオネアを輩出した、ジェイの「マーケティングの極意」、ブライアンの「営業の叡智」を、それぞれ7つに厳選し、わかりやすく解説しました(著者)。

目次

第1部 ジェイ・エイブラハムのマーケティング―厳選された7つのコンセプト(オプティマイゼーション
フロントエンドとバックエンド
セールスファネル
戦略的ジョイントベンチャー
リスクリバーサル ほか)
第2部 ブライアン・トレーシーのセールス―厳選された7つのコンセプト(信頼のピラミッド
ラポール(信頼の土台)
信頼の構築
ニーズの把握
プレゼンテーション ほか)

著者紹介

清水 康一朗 (シミズ コウイチロウ)  
ラーニングエッジ株式会社代表取締役社長。1974年、静岡県生まれ。慶應義塾大学理工学部卒業後、人材業界のベンチャー企業に入社。その後、外資系コンサルティング会社にて数々のプロジェクトを担当し、成功を収める。2003年、ラーニングエッジ株式会社を設立。世界中のセミナーや講演会を幅広く紹介するサイト「セミナーズ」を立ち上げ、今や日本でナンバーワンの登録数をもつセミナー業界最大のポータルサイトに成長させる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)