企業と社会 企業戦略・公共政策・倫理 下
出版社名 | ミネルヴァ書房 |
---|---|
出版年月 | 2012年3月 |
ISBNコード |
978-4-623-06078-8
(4-623-06078-0) |
税込価格 | 4,180円 |
頁数・縦 | 375P 22cm |
シリーズ名 | 企業と社会 |
商品内容
要旨 |
本書は、アメリカで最もよく読まれている「企業と社会」論に関するテキストの下巻である。上巻では、理論を中心に解説してきたが、下巻ではさまざまな事例研究(ケース・スタディ)を紹介している。グローバル化のなかで、企業の影響力はますます強大になり、ステイクホルダーも多様化している。このような時代に、企業は多様なステイクホルダーといかに関わり、そして、社会活動に参加していくべきなのか?複眼的に「企業と社会」関係を捉えることができるようになる必読のテキストである。 |
---|---|
目次 |
第7部 ステイクホルダーへの対応(株主とコーポレート・ガバナンス |