企業と社会 企業戦略・公共政策・倫理 上
出版社名 | ミネルヴァ書房 |
---|---|
出版年月 | 2012年3月 |
ISBNコード |
978-4-623-05248-6
(4-623-05248-6) |
税込価格 | 4,180円 |
頁数・縦 | 390P 22cm |
シリーズ名 | 企業と社会 |
商品内容
要旨 |
本書は、アメリカで最も多くの読者に読まれた定評のある、「企業と社会」論に関するテキストのはじめての邦訳である。「企業の社会的責任」が改めて問い直されている現在、学生、ビジネスマン問わず必読の入門書と言える。上巻では、社会のなかで、企業がどのような役割を果たすべきなのかについて、理論的な側面から解説を加える。「企業と社会」論とは何か?「企業の社会的責任」とは何か?地球環境問題の解決に、企業はどのような役割を果たすべきか?これらの問いに体系的、かつ、実践的に応える初のテキスト、ついに刊行。 |
---|---|
目次 |
第1部 社会のなかの企業 |