「愛される店長」がしている8つのルール スタッフを活かし育てる女性店長の習慣
DO BOOKS
出版社名 | 同文舘出版 |
---|---|
出版年月 | 2012年3月 |
ISBNコード |
978-4-495-59731-3
(4-495-59731-0) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 217P 19cm |
商品内容
要旨 |
店長の仕事とは、「スタッフをまとめ、店一丸となって売上をつくること」。そのためには、スタッフとの良好な人間関係を構築することが大前提。スタッフがいうことを聞いてくれない、どうやって指導したらいいのかわからない、スタッフの定着率が悪い…など、スタッフとの関係に悩む店長たちへ、具体的な事例を通して「スタッフ育成の肝」を解説。「店長として成長することは、人として成長すること」―いろいろなタイプのリーダーが個性を発揮し、スタッフからの信頼を得て、いきいきと仕事をしていくための「自分磨き」ができる1冊。 |
---|---|
目次 |
1章 スタッフから愛される店長はうまくいく |
おすすめコメント
店長の悩みの8割がスタッフとの人間関係。100名以上の店長を育ててきた著者が、スタッフとのコミュニケーション、育成、信頼される仕事術など「愛される店長」のルールを明快に解説。