• 本

中小企業のイノベーションと新事業創出

現代日本企業のイノベーション 3

出版社名 同友館
出版年月 2012年9月
ISBNコード 978-4-496-04914-9
4-496-04914-7
税込価格 3,080円
頁数・縦 237P 22cm

商品内容

目次

第1章 カテゴリーのイノベーションによる新事業創出―顧客価値基準による事業イノベーション
第2章 デザイン思考によるイノベーション
第3章 ICT活用によるプロセス・イノベーション
第4章 低価格自動車にみるものづくり革新―インドにおける自動車産業のテイクオフ
第5章 風力発電機産業の潜在的競争優位性―再生可能エネルギーを軸にした国内機械産業の活性化
第6章 コンテンツ産業に見る権利ビジネス―著作権制度を中心に
第7章 社会的企業の可能性
第8章 中小企業におけるイノベーション創出と持続的競争優位
第9章 イノベーションと中小企業の企業成長

著者紹介

小川 正博 (オガワ マサヒロ)  
大阪商業大学総合経営学部教授
西岡 正 (ニシオカ タダシ)  
兵庫県立大学大学院経営研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)