• 本

メディア・ブランディング 新世代メディア・コミュニケーション

出版社名 中央経済社
出版年月 2012年10月
ISBNコード 978-4-502-46210-8
4-502-46210-1
税込価格 2,640円
頁数・縦 208P 21cm

商品内容

要旨

企業がメディアを通じて消費生活者とコミュニケーションする関係を、マスメディア、one to oneメディア、ソーシャルメディア、スマート・デバイス・メディアという4つに分類し、その絆づくりを体系化。

目次

なぜ、いまメディア・ブランディングなのか?
第1部 戦略的メディア・ブランディング(製造企業ブランディング時代
リテール企業&コミュニティ企業のブランディング時代
インターネットメディア・インパクト
企業ブランドコミュニケーション・マネジメント
メディア企業のブランディング時代)
第2部 生活文化的メディア・コンタクト・ポイント(生活文化度とメディア・コンタクト・ポイント
安定型生活文化メディア・ブランディング
エンジョイ型生活文化メディア・ブランディング
ハイリッチ型生活文化メディア・ブランディング
感性リッチ型生活文化メディア・ブランディング)
第3部 ソーシャルメディア・ブランディング(スマート・デバイス・メディア・ブランディング
ネットショップ・メディア・ブランディング)
第4部 トリプルメディア・プランニング(トリプルメディアとメディアチェーンモデル
広告会社視点に立ったトリプルメディア・プランニング)

出版社
商品紹介

顧客が情報を入手するための手足的役割を果たしているメディアをチェーン化する枠組みを提供。