• 本

「いいスピーチでしたね」と言われる話し方 突然の指名でも大丈夫!

出版社名 すばる舎
出版年月 2012年10月
ISBNコード 978-4-7991-0177-3
4-7991-0177-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

人前で恥をかきたくないし、できれば「よかった」と笑いかけてもらいたい。話のプロが徹底伝授するあがらず、悩まず、人を惹きつける話し方。

目次

第1章 「人前ギライな自分」の殻を壊すのは今しかない!
第2章 緊張ブレイク!「あがり」をコントロールする
第3章 もう「何を話せばいいのか?」悩まない!
第4章 どんなケースにも対応できる「伝わる話」の組み立て方
第5章 「出だし」と「シメ」で聞き手の印象はここまで変わる!
第6章 やっぱりスピーチも「見た目」が大事!

出版社
商品紹介

スピーチが怖い・嫌だではもったいない。あがりをコントロールし、ピンチな人前をチャンスに変える方法を伝授。

おすすめコメント

社会人として経験を積んでいくと自然と増えてくるのが「人前で話す機会」ですが、「恥ずかしい」「失敗するのが怖い」「何を話せばいいのかわからない」などネガティブに捉えている人が大半です。避けて通れない人前での話を、ピンチからチャンスに変える、楽に話せるようになる本です。

著者紹介

金井 英之 (カナイ ヒデユキ)  
トーク&コミュニケーションアカデミー学院長。1935年、東京都出身。日本大学経済学部卒業。現在、講師・アシスタントなど40数名を擁し、都内、川崎など7ヵ所で「話し方教室」を開設するかたわら、各企業、団体などにおいて講演会や社員教育などで幅広く活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)