コンテンツ化する東アジア 大衆文化/メディア/アイデンティティ
出版社名 | 青弓社 |
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出版年月 | 2012年12月 |
ISBNコード |
978-4-7872-3348-6
(4-7872-3348-3) |
税込価格 | 3,740円 |
頁数・縦 | 285P 21cm |
商品内容
要旨 |
日本は官民一体となってコンテンツ産業政策を推し進めているが、東アジアの各地域で映画やアニメなどはどう受容されているのか―。芸術と見なされると同時に興行ビジネスのなかで商品として消費される作品をコンテンツとして位置づけて、「内容」「産業政策」「人々の受容」などの多層的な視点から、各地域のナショナリティーとコンテンツとの結び付きを立体的に明らかにする。 |
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目次 |
日本の映像メディア研究と映像コンテンツ産業研究の動向 |