• 本

たった1年で“紹介が紹介を生む”コンサルタントになる法

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2013年2月
ISBNコード 978-4-495-52151-6
4-495-52151-9
税込価格 1,540円
頁数・縦 178P 19cm

商品内容

要旨

コンサルタントは、ある意味“医者”のようなものであり、その意味でクライアントは、“患者”のようなものと言える。一般的に、医者が患者に対して広告や営業活動をしないように、コンサルタント自身が集客活動をすることはない。その一方で、集客できないコンサルタントは、生き残っていくことができない。しかし、クライアントが次々に別のクライアントを紹介したくなるようなコンサルタントになることができれば、この問題は一気に解決する。本書では、そのようなコンサルタントになるための考え方や心構えからクライアントへの向き合い方までを実践的に解説する。

目次

プロローグ どうしたら、目の前にクライアントを連れてこられるのか?
1章 “紹介が紹介を生むコンサルタント”になるには?
2章 クライアントから信頼される条件
3章 的確なアドバイスはどのようになされるのか?
4章 コンサルタントとしてひと回り大きくなるには?
5章 紹介が紹介を生むコンサルタントであり続けるために

おすすめコメント

コンサルタントなら誰もが、クライアントの成功を目指すのと同じレベルで自分自信の成功を考え悩んでいる。著者自身が顧客の夢を実現するために試行錯誤してきたことを本書で公開!

著者紹介

水野 与志朗 (ミズノ ヨシロウ)  
ビーエムウィン代表取締役社長、(財)ブランド・マネージャー認定協会理事。経営者、経営コンサルタント、講演家、著述家。1968年生まれ。学習院大学経済学部卒業、大学卒業後、味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、ハーシージャパン(株)などで、ブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。34歳のとき、書籍出版をきっかけとしてコンサルティングの依頼を受けるようになり独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)