• 本

コンサルティングの基礎 中小企業診断士のための基礎理論

出版社名 同友館
出版年月 2013年4月
ISBNコード 978-4-496-04975-0
4-496-04975-9
税込価格 2,200円
頁数・縦 218P 21cm

商品内容

目次

1 価値づくりとコンサルティング能力(企業成長の条件
価値づくりに向けたイノベーション、マーケティング、人材能力
価値づくり能力と中小企業診断士)
2 コンサルティングの基礎知識(中小企業の現状と中小企業政策
企業経営管理 経営戦略
企業経営管理 組織編
企業経営管理 マーケティング
運営管理 生産管理
運営管理 店舗・販売管理
財務・会計
経営情報システム
経営法務)

著者紹介

太田 一樹 (オオタ カズキ)  
大阪経済大学経営学部教授。大学院経営学研究科長(2010〜2012年度)。博士(経営学)、中小企業診断士、日本中小企業学会理事。神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。大阪府立産業能率研究所・研究員、奈良大学、阪南大学等を経て現職。主要業績:『ベンチャー・中小企業の市場創造戦略』(ミネルヴァ書房、2008年、中小企業研究奨励賞・経営部門本賞)
福田 尚好 (フクダ ナオヨシ)  
大阪市立大学大学院経営学研究科前期博士課程修了。日本ビクター(株)を経て、1988年開業。(株)プラクティカルマネジメント代表取締役。中小企業診断士。社会法人中小企業診断協会会長、一般社団法人大阪府中小企業診断協会理事長、一般社団法人大阪中小企業診断士会理事長。大阪経済大学大学院客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)