• 本

世界シェアNo.1を獲得した顧客戦略 サービス対応は24時間365日 日本企業を飲み込んだハイアールの成功法則

出版社名 KADOKAWA(中経出版)
出版年月 2013年8月
ISBNコード 978-4-8061-4858-6
4-8061-4858-X
税込価格 1,430円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

技術力だけで勝てる時代はもう終わった。日本企業を飲み込んだハイアールの成功法則。

目次

第1章 旧三洋電機の赤字工場を短期間で黒字化
第2章 「大小便禁止」から始まったいばらの道
第3章 ハイアール躍進の秘密
第4章 日中企業の逆転はどこから始まったのか
第5章 コミュニティ・ショップに見るハイアールの大変身
第6章 「社員一人ひとりがCEOだ」
第7章 自主経営体と日本企業のチャンス

著者紹介

莫 邦富 (モー バンフ)  
1953年、中国上海市生まれ。上海外国語大学日本語学科卒。同大学講師を経て、85年に来日。知日派ジャーナリストとして、政治経済から文化にいたるまで幅広い分野で発言を続け、「新華僑」や「蛇頭」といった新語を日本に定着させたことでも知られる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)