ファンタジスタドールイヴ
ハヤカワ文庫 JA 1130
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2013年9月 |
ISBNコード |
978-4-15-031130-8
(4-15-031130-7) |
税込価格 | 660円 |
頁数・縦 | 169P 16cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
-
おすすめ度
- ブックス・ルーエ (東京都武蔵野市)
あの円城塔も前作読んでる野崎まどをマークせよ!!
(2013年11月7日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
「それは、乳房であった」男の独白は、その一文から始まった―ミロのヴィーナスと衝撃的な出会いをはたした幼少期、背徳的な愉しみに翻弄され、取り返しようのない過ちを犯した少年期、サイエンスにのめりこみ、運命の友に導かれた青年期。性状に従った末に人と離別までした男を、それでもある婦人は懐かしんで語るのだ。「この人は、女性がそんなに好きではなかったんです」と。アニメ『ファンタジスタドール』前日譚。 |
---|
出版社・メーカーコメント
『コードギアス』の谷口悟朗が手掛ける人気アニメ、異色の前日譚 大兄(おおえ)は幼い頃の鮮烈な記憶に衝き動かされ、東京大学で理論物理の研究に明け暮れている。ある日、新任研究員の遠智(おち)にその目的を見抜かれ……人気アニメの前日譚たる誕生の物語。「それは、乳房であった」 男の独白は、その一文から始まった――ミロのヴィーナスと衝撃的な出会いをはたした幼少期、背徳的な愉しみに翻弄され、取り返しようのない過ちを犯した少年期、サイエンスにのめりこみ、運命の友に導かれた青年期。性状に従った末に人と離別までした男を、それでもある婦人は懐かしんで語るのだ。「この人は、女性がそんなに好きではなかったんです」と。アニメ『ファンタジスタドール』前日譚