魂の経営
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2013年11月 |
ISBNコード |
978-4-492-50255-6
(4-492-50255-6) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 222P 20cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 現代において、カメラや写真はデジタルが主流であることは、改めて指摘するまでもないだろう。カメラ・写真の銀塩フィルムからデジタルへの移行が急速に進んだのは21世紀になってからのこと。それに伴い、イーストマン・コダック社をはじめとするフィルム事業を主とする企業は窮地に追い込まれることになる。国内トップだった富士写真フイルム(現・富士フイルム)も例外ではなかったが、2003年に就任した古森重隆CEOのリーダーシップのもと大胆な改革を断行したことで、見事に業績を復活させた。本書は、その古森・富士フイルムホールディングス代表取締役会長兼CEOが、改革の経緯や自らの経営哲学、人材論、そして日本の行く末についての考えなどを語ったものである。 |
商品内容
要旨 |
本業消失の危機に立ち向かえ。これは“第二の創業”だ!写真フィルム市場が10分の1に縮小する危機を、奇跡と称される事業構造の転換で乗り越えた、古森流経営改革の全貌とリーダー哲学。 |
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目次 |
第1章 本業消失―富士フイルムに何が起こったのか? |
出版社 商品紹介 |
写真フイルム市場が縮小する本業消失の危機を、奇跡と称される事業構造の転換で乗り越えた「古森流経営改革」の全貌とリーダー哲学。 |