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第一印象が良くなるナースのマナー イラスト図解でよくわかる!

New Medical Management

出版社名 ぱる出版
出版年月 2014年1月
ISBNコード 978-4-8272-0838-2
4-8272-0838-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 222P 21cm

商品内容

要旨

「いい人に巡りあえてよかったね」と言われる人になるオトナの常識・マナー事典!患者さんに「共感」を与える態度・技術がキッチリ身に付くレッスン・ノート!

目次

第1章 患者さんとより親密な人間関係を作るスキル、それがナースのマナーだ(変わる看護師の仕事
マナーとは何か ほか)
第2章 ナースのマナーがぐんぐん良くなる人材活用“秘密”のテクニック(職員の満足度が高まれば病院のサービスの流れはどんどん良くなる
職員満足度が向上する院内サービス ほか)
第3章 接遇マナーの向上に欠かせない患者応対の心構え―業務の流れに沿ったマニュアルづくりのポイント(患者さんの間のさまざまな人間模様に対処するのもナースのお仕事
ナースである前に人間として忘れてはならない患者さんへの接し方 ほか)
第4章 図解イラスト・第一印象が良くなるナースのマナー(看護のルール!!ナースの接遇・マナーの心得
対人関係の最初のポイント「第一印象」を大切に! ほか)

著者紹介

濱川 博招 (ハマカワ ヒロアキ)  
1954年生まれ。関西大学法学部卒業。経営コンサルティング会社ウィ・キャン代表。顧客満足度向上のスペシャリスト、クレーム対応のスペシャリストとして、医療機関、介護施設、起業、サービス業などで実績を上げ、その実践的なコンサルティングは全国で高い評価を得ている。現在、コンサルティング業務をおこなうとともに、顧客満足、クレーム対応、人材教育等の講演・研修・執筆を積極的におこなっている。医療福祉機関の職員向けの研修を定期的に開催
島川 久美子 (シマカワ クミコ)  
立教大学大学院卒業後、MBAを取得。株式会社ウィ・キャン取締役。医療機関や介護施設での患者応対・利用者応対に関するコンサルティングから、経営改善、企業および医療機関・介護施設での人材育成のスペシャリストとして実践的な企画、研修を精力的におこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)